レポート

ねーさまを迎撃する札幌オフ
「そうだ肉食べ行こう 一日目」

○遭遇編

朝起きて札幌駅行くまでの道中は面白いことないので割愛。

そして荷物をロッカーに預けて電気店軽く廻ってからねーさんを迎えるために改札口へ。

そんな具合で改札口付近に立ってると見覚えのある萌えっこが息切らせてるわけで。
言うまでもなく睦月たんです。

なんでも時間ぎりぎりだったんで走ってきたとか。よしよし角砂糖をやろう。
その時に頼んでたものについて話してたわけだがその悲劇はむちゅきーのレポ参照。


で、なぎ茶に「ボルフォッグ立ちしてるのがボク」と書きつつねーさま待ち。
その最中、

ご「あれだね、西改札、っていったのに東改札から降りてきて後ろから来たらネタだよね」
む「……ネタだね」

などと談笑していると、後ろから来る襲撃者。
げ、げげぇー! 本当にやりやがった!*1

なんてことがありつつも無事合流。ここから両手に花のハーレムルートの始まり。


○ハーレム篇

とりあえずねーさんのデジカメ探しに。最初にヨドバシに行くももっと安いのがあるビッグで、という流れに。
ならば、ということでヨドバシのオモチャ売り場に。そしてインフィニットジャスティスを誇らしげにゲット。
無論、パッケージ横のあの写真は見せたわけで。二人とも笑ってました。
次に、ジャブとして札幌名物変なキャラメルを紹介。昆布とかガラナ*2とか塩バターとか。
そしてねーさんが「ガラナって何?」っていうのでその場で買って飲ませた。
評価は上々だった。

そのままビッグカメラでデジカメを購入。なんか店員の不手際が有りすぎたけどスルーで。
ねーさまのポイントを着服して流れでUSBハブゲットするのも私だ。だがアヤマラナイ。

続いて直ぐ側にあるヴィレッジバンガードへ。
そこでジンギスカンキャラメルをロザリオ代わりに渡したり高級ポテチを買ったり以下割愛。
むちゅきーの語ってた塗り絵に関してはー……なぎーに買わせようと思った(ぐ、と親指を立てつつ


で、ロッカーから荷物を回収してバスで移動するも色々アクシデントがあったが忘却の彼方へ。
トイザラスにいったりしてそのまま右翼曲折の後とらへ。
その最中に、

ご「ねえ、わんこたん尻尾生えてた?」
れ「うん、抜いてきたけど。満月の夜に変身できないよ」
ご「なんだって! なら変身後に全裸でいやん、が無いじゃないか!」
れ「……しまった!」

なんて会話があったのも秘密。


○趣味の道篇

とらに入ってまず、「まあ読め」といおの様の見本誌を読ませる。買う気満々にさせてみた。
そして読みふけっている間にはちゃんからねーさんに、と言われてたものを仕込みに。
あとグッスマのFateフィギュアを購入。これが全ての伏線。


んでそのままアニメイトに。SBRの5巻とまかいど〜1巻とマジキューとあいらんとーの5巻ゲット。
そして次にまんだらけに。ここでもネタが弾けた。


とりあえず銭さんのえろどじんしを見せてみたり、あとむちゅきーがシャドウゲイトに填ってみたり。
なんてことをしつつオモチャを眺めることに。とりあえずあえて箇条書きで以下略。

・れ、れおぱるどーん!?
・げげぇー! れおぱるどんがこんなに!?
・貌の拙いダンクーガキタワァー
・TFテラタカス
アムドライバーテラタカス
・戦隊ロボ一部テラタカス
・なら買うしかないじゃないか!
・でも動かなさそうなアルトにこしった
・ねーさまが唾つけた
装着変身お買いあげきたわぁー


そんな感じ(?)でまんだらけを後に。ラーメン屋にいって美味しいチャーシュー麺を食べつつカラオケに向けて待機。
その途中ねーさんの口から信じられない言葉が!(伏線)
で、カラオケ篇(発動編ともいう)


○カラオケ篇

そんな感じでカラオケに。3時間酒ソフトドリンク飲み放題歌い放題990円を掲げつつ宴会へ。
幹事としては最初に歌わないといけないわけで。さっくりGarnet Moonから開始してみる。
そしてのっけからはちゃんに頼まれてたといってた体験版C&Cをねーさんに投げつける。
げへへ、100円万歳。
とりあえず要所要所でネタを仕込んでみたりした。その軌跡をさっくりと箇条書きに。

・ア「メイリンが居て、カガリも居て! そしてキラもいる! ならしっぽりするしかないじゃないか!」
・シ「あんたって人はー!」
・種メドレー+絶叫集(Ex.お父様ー! ニコルー! ミゲルー! あんたは一体なんなんだー!
・盟主王誕生!
・焔の大佐復活
・GONG+サルファ名ぜりふ(Ex.華麗な群舞を披露! アディオス、霊帝……
ハピマテ全バージョンぶっこみ(証拠)
ふしぎ星のふたご姫になりました(ふりつけ有


ボクのネタはこの辺、あとのネタハー。
むちゅきーがズバットをいつものように絶叫つきで歌ったり、
むちゅきーがマイクを飛ばしたり。

……あんまネタ覚えてないなあ。つか昨日はボクがネタをまき散らしすぎた。
歌にはとりあえずなんか台詞叫んでた、だが私はアヤマラナイ。

そしてハピマテの証拠




ねーさまが案外大人しかったので残念。以下、昨日歌った曲目。

Garnet Moon
Vestige
GONG
SEEDメドレー
Call you〜君と僕の未来
盟主王誕生!
君は僕に似ている
Link
創世のアクエリオン
魂のルフラン
太陽に焦がれて
ハッピーマテリアル(6バージョン)
プリンセスはあきらめない


少し抜けてるカモシレナイので後で修正するかも?
とりあえずこんな感じで。この後ゲーセンに行って遊びほうけたりしつつ。
あとウィッチたんから睦月への婚約指輪を渡したり。げへへ。
そして伏線その1。ねーさんのおみやげが睦月に渡される。
……要冷蔵のホタルイカ。(ノ∀`) アチャー まあどうにかどうにか。
そんな感じで第一部はほぼ終了。そのままおうちへ。ねーさんを抱きかかえつつ(嘘


○宴編

というわけでおうちに。お酒をちょっと補充したり信用のおけるルナマリアさんパッケージのウェハースチョコをかったり。
ねーさんは信用のおけないミーアパッケージのウェハースを買ったり。その結果は後ほど。
そしてPCにつなぎつつ宴会スタート。ピザと高級ポテチを屠りつつ飲みつつ。
会話内容が色々危なかったのもげふげふ。というかボクの螺旋が……

等と言いつつウェハースを開封すること。
結果。

ボク(ルナマリアさん)→ジェス(デストレイ主役)
ねーさん(ミーア)→ダガーL

……やっぱ乳だけ大きいようなのは駄目だな、次っ!

等と言いつつ本日の成果物をがさごそしたりして。
ねーさまの装着変身や伏線2のFateフィギュアなど。

その結果







桜さん、はいてない。そしてそれに群がるライダー×2。
オンドゥルルラギッタンディスカー! いや、本当はカラオケの時に開封してたんだが。
その時から暖めてたネタ、えへへ。

そしてそんな感じでカップリング談義とかになってその日はおねむに、初日終了。


んで、これから二日目行ってきます。

==3

*1:本人は行きすぎただけ、といってるがはてさて

*2:北海道限定ドリンク。ドクペを甘くした感じ