どくどく

ちょっちリアルで厭なことがあったので。
リアル知り合いにここはばれてないと信じて毒。
いやな方は見ないでね!

とりあえず、諸々蚊帳の外だった事柄が終わったらしい。
……が、が。
そこで蚊帳の内側にいた人たちに「お前もっと仕事しろよ」とまるでこっちが何もしてないように言われても困る。
もちろん、ここでいう蚊帳の内ってのは仕事のことじゃないのだが。むしろ仕事とは全く真逆の方向だが。
こっちが蚊帳の外に居る間にやることもやって成果も出してるのだが。
巫山戯るのもいいんだが、人に注意するなら自分がまず模範生になって欲しい。
まあ仕事風景を他人に見られてない自分が言うのもあれだが。
蚊帳の内に居ながら作業してた、っていうならそれはこういう風に言ったこっちが申し訳ないと思うが。
それでもこっちの作業の様子を知らずに内側で巫山戯てた人たちにそう言われるとさすがに来るものがある。
そっちが頑張ってたのも判るが、こっちにはこっちのペースと配分というのがある。
そっちの勝手な基準と尺度で、それを崩すような真似をして欲しくはない。
成果を出している以上、ヘタにペースを乱す真似は止めて欲しい。

……なんて言えればいいんだが、さすがに言わない。
多少ひがみも入ってるだろうし。
まあ毒は吐き出せば楽になるだろう、ってことでここで言う。

そんなところで、毒終了。おわれおわれ。